The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【Football Manager 2009 オンラインプレー日記】 A.C.Milan編 No.①
2009-05-10 Sun 18:30
どうも、お久しぶりですw
更新が全然できず、すみませんでした<(_ _)>
FMはちょくちょくやってるのですが、日記を書く余裕がなくて。。。

今回はREUSUさんのサイトで盛り上がってるFMオンラインプレーに
私も参加させていただいたので、軽くそのレポートを書きたいと思います(^_^)

               A.C.Milan

ジャン!!!
というわけで、抽選の結果私が指揮をとるクラブはA.C.Milanということになりました!
めちゃくちゃ上位に食い込む自信ないですww
なぜなら。。。。

FA Barclays Premier League 08-09 No.00

毎日がCLのようなこのリーグ!!!w
はっきり言って勝つ自信がない!笑

そして、ミランへ就任\(◎o◎)/!

【アシマネ】:監督、さっそくですが今シーズンの目標はいかがいたしましょう?
【キッド】:ん~、これが普通のセリエAなら優勝とか言っちゃうかもしれないんだけどなぁ、
      なんせ各国のTOPクラブが相手だからな。。。
【アシマネ】:中位でシーズンを終えるというのはいかがでしょうか?
【キッド】:自信ないから一番低い目標でいいよ。あっそれが一番低い目標なのかw
      じゃあその目標でいくかw
【アシマネ】:では、その目標で行きましょう!(なんて弱気で大雑把な監督なんだ!)
【キッド】:なんか今余計なこと言わなかったか?
【アシマネ】:いえ、何も言ってませんよw(地獄耳か!?)

シーズン始めの目標 08-09

【A.C.Milan:キープレイヤー】

Christian Abbiati 08-09

Alessandro Nesta 08-09

Gennaro Gattuso 08-09

Andrea Pirlo 08-09

Ronaldinho 08-09

Clarence Seedorf 08-09

Kakaacute; 08-09

Andriy Shevchenko 08-09

ミランのキープレイヤーをピックアップ!
これを見てもらえばわかるようにミランは高齢化が深刻(T_T)
8人中5人が30オーバーww
若返りにも手を入れないといけないが今シーズンはそんな余裕はないかも。。。

そんな中で一際輝いてるのがこの男!!

Kaka_025.jpg

カカ~~~!!笑
やっぱりミランはカカがいいですねぇww
現実では巨額のオファーを断って話題をさらいましたが、
FMの中では移籍しちゃったりして。。。いや、カカは誰にも渡さんww
そんなカカですが、5週~2ヶ月間負傷で試合に出れん(T_T)
てか他にもガットゥーゾやネスタが負傷中で、
さらに3人ほど出場停止で開幕戦がでれない非常事態!ヤバイなw

【移籍詳細】

【アシマネ】:監督、ちょっとある選手が不満をもってるらしいですが。
【キッド】:何?そんな不満をもってるやつなんか放出しちまえ!
【アシマネ】:それが、不満をもってるのがアンドレア・ピルロなんですが。。
【キッド】:えっ?ピルロだと。。それで彼はなんて言ってるんだ?
【アシマネ】:キャリアアップがしたいとのことです。
【キッド】:なんだと?だいたいうちのクラブを出てどこに行こうと思ってるんだ?
【アシマネ】:レアル・マドリッドだそうです。
【キッド】:レ、レアルだと。。それは興味がわくのもしょうがないな~
【アシマネ】:しょうがないですねぇ~(弱っ!)
【キッド】:で、レアルからはオファーはきたのか?
【アシマネ】:はい、トレード移籍でグティ+100Mでどうかというオファーがきてます。
【キッド】:グティ+100Mかぁ、100Mではなく欲をだして500Mで提案してみてくれ!
【アシマネ】:はい、わかりました。(こういうことはちゃっかりしてるなぁ)
数日後。。。
【アシマネ】:レアルから返事がきまして、交渉成功を承諾するとのことです。
【キッド】:よし、じゃああとはグティが移籍をOKするだけだな!
そして数日後。。。

Guti 08-09

移籍成立!!
・Guti+500M⇔Andrea Pirlo(R.Madridへ)


その他の獲得&放出選手
Iván Córdoba(750M←Inter)
Luciano Galletti(1.1B←Olympiakos)
Émerson(650M→Portsmouth)

【試合結果】

本当は試合結果の画像を載せようと思ってたのですが、
SSをとりわすれてたので、今回は結果だけです<(_ _)>

・08/23 プレミアリーグ、第1節(開幕戦)
 対Man City:towaさん(A)
 △1-1(Inzaghi):10位↓

・08/27 プレミアリーグ、第2節
 対Valencia(H)
 Shevchenkoが負傷退場!!(T_T)
 ○4-1(Ronaldinho×2、Shevchenko、Pato):2位↑

【独り言】

正直言ってめちゃくちゃ楽しかったです!
チャットでもワイワイ盛り上がったりして、
現実ではありえない移籍(ピルロ&グティみたいな)があったりして、
オンラインならではの醍醐味が存分にでていた気がします(^_^)
はじめての試みということで問題点などはありましたが、
それを帳消しにするくらい面白かったです!
試合は対人戦がすごく白熱してて、
私も一試合しましたがすごく緊張してましたww
次回は5/16(土)にやるようなので、
ぜひ次回も参加したいと思って、今からワクワクしています!
次回のオンラインプレーも楽しみましょう!w

               Ronaldinho

別窓 | 【FM2009 オンラインプレー日記】 A.C.Milan編 | コメント:12 | トラックバック:0
<<【Football Manager 2009 オンラインプレー日記】 A.C.Milan編 No.② | ~導なき道へ~キッドのFM放浪日記 | 新年あけましておめでとうございます。>>
この記事のコメント
昨日はお疲れ様でした。
最後のミランの戦いぶりにはビックリしましたよ^^
補強も上手くいってるみたいですしね♪

うちはまだレンタルで2選手しか獲得してないので、滑り込み移籍するしか・・・w

次回もよろしくお願いしますね~
2009-05-10 Sun 20:58 | URL | マケレッティ@バイエルン #mQop/nM.[ 内容変更]
お久しぶりでした
昨夜はお疲れ様でした!
(゚Д゚)ノ

そして、久々の更新、楽しませて頂きました。

試合を観戦していた者としては、ガジェッティの突破力が印象に残っています。アシストしたシーンといい、効いてましたね。

まさかピルロを放出してグティを獲得するとは思いませんでしたが、イケメン&カカ&グティの揃い踏みによる超絶技巧を期待してます♪
2009-05-10 Sun 23:14 | URL | 暁 空也 #-[ 内容変更]
お疲れ様でした
スカイプ・チャットで話していたトレード話、あかななさんの途中参加でどうなるのかなあと注視していましたが、すんなりと成立したみたいですね。

エメルソンもポーツマスですか。

補強が即 結果に結びつくあたり、すげーなあと感心します。
2009-05-11 Mon 00:18 | URL | ヒロ #-[ 内容変更]
City監督 towaです。先日はおつかれさまでした。
やっぱりミランは強いですね。ロナウジーニョはやばいです。獲得したいww

グティ⇔ピルロのトレードのときは思わず叫んでしまいましたよ。
次の対戦のときはお手柔らかに・・・
2009-05-11 Mon 20:44 | URL | towa #-[ 内容変更]
>>マケレッティさん

お疲れ様でした。

いやぁ、最後の試合は結果としては良かったですけど、
内容的には褒められたものではなかったので。。。
移籍市場が閉まる前にあと一人くらい獲得したいものですw

こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>
2009-05-11 Mon 21:31 | URL | J.キッド #T0ca3UNU[ 内容変更]
>>暁さん

お久しぶりです。
そしてお疲れ様でした!

へたくそな文章を読んでもらえて光栄ですww

ガジェッティはなかなか良い働きをしてくれてるので、
正直言って自分でも驚いてます!w

現実ではありえないトレードですよね笑
イケメン&カカ&グティには私も期待大です(^_^)
2009-05-11 Mon 21:32 | URL | J.キッド #T0ca3UNU[ 内容変更]
>>ヒロさん

お疲れ様でした。
トレード話はかなりスムーズに成立したので、
かなり良かったですw

いえいえ、まだ始まったばかりなので、
これから結果を出さないと(@_@;)w
クビにならないように頑張ります!
2009-05-11 Mon 21:39 | URL | J.キッド #T0ca3UNU[ 内容変更]
>>towaさん

おつかれさまでした。

開幕戦は白熱しましたねw
あの試合の時はめちゃくちゃ緊張してましたよ!

ロナウジーニョは調子が良いみたいですw
じゃあ、towaさんのところのロビーニョとトレードでどうですか!?笑

次回はうちのHOMEですからねぇ、
負けませんよ(*^_^*)
2009-05-11 Mon 21:49 | URL | J.キッド #T0ca3UNU[ 内容変更]
こんばんわ^^
Man.U監督のHYDEです。

前回は試合もなく、あまり絡めなかったのが残念ですが、
今後ともよろしくお願いします!
2009-05-16 Sat 00:13 | URL | HYDE #-[ 内容変更]
>>HYDEさん

ほじめまして。
こんにちは(^_^)

こちらこそ宜しくお願いします。
今夜も頑張りましょう!笑
2009-05-16 Sat 15:51 | URL | J.キッド #T0ca3UNU[ 内容変更]
ピルロの移籍・・・
そんなウラばなしがあったんですねぇ~~^^
うちでもピルロかなりいい感じでやってます。
いいトレードでした!
2009-05-17 Sun 05:06 | URL | あかなな #-[ 内容変更]
>>あかななさん

昨夜はお疲れ様でした。

さっそくピルロが試合に出てるのを拝見しましたw
グティも良い感じでやってますよ。

次回のプレーではいきなりあかななさんのレアルと
対戦なので、今からワクワクしてます!笑
2009-05-17 Sun 06:17 | URL | J.キッド #T0ca3UNU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ~導なき道へ~キッドのFM放浪日記 |
