The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【Football Manager 2009 オンラインプレー日記】 A.C.Milan編 No.⑥
2009-06-21 Sun 18:00
【参加者一覧】

J.キッド ミラン
REUSUさん フィオレンティーナ ホスト
暁さん トッテナム
進さん バルセロナ
あかななさん レアルマドリード
Yatusさん ローマ
マケレッテーさん バイエルン
ヒロさん アトレティコマドリード
liberoさん セビージャ
juelzさん インテル
HYDEさん マンチェスターU
Kazuchiniさん リヨン
usbさん リヴァプール
YKさん ポルト
towaさん マンチェスターC
DeepSSさん チェルシー
誠さん アーセナル
reyreyさん バレンシア
rynさん アストンビラ
Ichiさん ユベントス

今回も我がミランは二試合を消化!
以前勝てない病に苦しむダメ監督。。。
しかも今回の結果で降格圏まで下がってしまい、
これでまさかの解任第1号かw!!!(T_T)

【試合結果】

・11/01 プレミアリーグ、第11節
対Man Utd:HYDEさん(H)
△2-2(Pato、Inzaghi):15位↑


前回のプレーでHYDEさんが0トップを使用していたので
一週間0トップ対策の戦術を考え抜いて、試合に臨んだのだが。。。
あれ!?HYDEさんがいらっしゃらない(゜.゜)??
というわけで全く予想にしてなかったAI監督と対戦することに。。。
やべぇ0トップ対策ばっか考えてたからいきなり戦術変更かw

開始そうそうアウェイのマンUに攻め込れ、Senderosがエリア内でファール。。。
これをC.ロナウドにきっちり決められ先制をゆるす(T_T)

前半20分にフラミニのスルーパスにパトが抜け出し同点!!!
パトの6試合ぶりとなるゴールで試合は振り出しに戻る。

が、前半終了間際にザンブロッタが削られ負傷退場(;_;)/~~~
最悪のかたちで後半へ。。。

後半も流れはマンUペース。テベス、ルーニーがピッチを縦横無尽に駆け回り、
サイドではロナウドが暴れまくって全然止められん!
これは負傷させるしかないな(笑)と思いタックルを強くさせるが
なかなか負傷せず、逆にこっちがイエローを4枚も貰う始末(゜_゜)ォィ

すると右サイドでテベスがボールをキープ、それにつられたミランDFが
右サイドによってしまい、そこを見逃さなかったテベスが中央にあがってきていた
ファーディナンドに!これをきっちり決められ2-1となってしまう。。。

追いつきたいミランはその直後にインザーギとグティを投入!
この采配が的中し、81分に中央でグティがためをつくり前のフラミニへ
そしてフラミニがペナルティエリア付近にいたインザーギへとパス、
このパスをインザーギが反転してそのままシュート!GOOOOOOOAL\(◎o◎)/
インザーギの20M弾が決まり同点に追いつく!!!!!

その後もインザーギは途中出場ながらいいかたちでチャンスに絡んでいたが
さすがに強固なマンUのDF陣から3点目を奪うことはできず2-2のまま試合終了。
あらためてミランにインザーギの必要性を感じた試合だったww

A.C. Milan 対 Man Utd (分割画面)

A.C. Milan 対 Man Utd (フォーメーション)

A.C. Milan 対 Man Utd (選手データ)


・11/08 プレミアリーグ、第12節
対Tottenham:暁さん(A)
●1-3(OG):18位↓


暁さんがいらっしゃらないということなので、AI監督と対戦!

前半19分、トッテナムがCKを得てクロスをあげるが
これはミランのGKの正面だったので楽々キャッチと思いきや。。。(・_・;)

この処理をGKのAbbiatiがまさかのミス!!!!!
一回キャッチしたのになぜだかボールがおさまりきらずに弾いてしまい、
弾いたボールは味方のゴールの中へ。。。OG(-"-)
ひょんなことから先制点をゆるしてしまう(T_T)

この前代未聞のプレーで嫌な流れの中試合は進み。。。
そ・し・て。。。Kaka負傷退場(T_T)/~~~

ゲームメーカーに設定していたKakaがいなくなり焦りはじめるミランベンチw
Kakaに変えてGutiを投入するものの、Kakaの代役が務まるとは思えず
Kakaがの怪我が重症じゃないことをいのりつつ後半へ。。。

後半は一点を取り返すべく攻撃的にいくが、これが裏目にでてしまい
63分にキーンに追加点を許してしまう。。。

77分にゴール前の混戦の中相手がミスをしOG!
ラッキーなかたちで一点を返すことに成功!w

これで同点に追いつこうとした矢先にまたしてもキーンに
DF陣の裏をつかれてしまいダメ押しの3点目を奪われ万事休す。

シュート数15本、枠内9本、CK11回、支配率52%とチャンスは多くあったものの
決定てきな場面をいくどとなく外し、得点力不足が浮き彫りになった。。。

Tottenham 対 A.C. Milan (分割画面)

Tottenham 対 A.C. Milan (フォーメーション)

Tottenham 対 A.C. Milan (選手データ)

≪リーグ表≫

FA Barclays Premier League 06-20

【独り言】

不治の病である勝てない病に犯されている我がミラン(ただ監督が無能なだけだが)
特にアウェイでの戦績が0勝2分4敗と圧倒的に試合内容が悪い。。。
12節で13得点21失点と攻守ともにズタズタな状態(T_T)
特に守備の21失点は今のところリーグでワースト2位という悲惨さ!
ここ最近の数試合を見てみるとDCが上手くやられて失点するシーンがよくみられる。

新加入のC醇prdobaはラフプレーが目立つものの(すでにイエローが4枚)
DFでは良い働きをしてくれてるので良いとするが、もう1枠のDCを争ってる
KaladzeとSenderosははっきり言って今後どうするべきか悩んでいます(>_<)
特にSenderosは今回のMan Utd戦とTottenham戦の両試合でレートが
6.0を下回るとい不甲斐ないパフォーマンスで自分を悩ませていますw
やはりDFを統率できるDFリーダーがいないと。。。
ネスタの怪我があと2週間で完治するようなので、彼の回復を待ちつつ
なんとかDFを復活させなくては!!それとも能力面では前の2人にやや劣るが
やっぱり先発でマルディーニを使うってのもアリかなぁw

攻撃面では中盤はとくに問題はないと思うんだけれども、
前線の選手の得点力がイマイチなのがちょっと気がかり。。。
最近はチャンスは多いんだが、どうもぱ
やっぱり個人的にいつも2トップの戦術でやってることが多いので、
なれない1トップ戦術だと中々点がとれない(T_T)
というわけで、次回のプレーでは2トップを試すことに(あっ戦術のネタバレだw)

さて前回の日記で告知いたしました、成り上がりプレーなのですが
一応イングランド6部のあるクラブに就任してプレーし始めました!
選手を探すのに時間がかかってしまい、まだ1ヶ月ほどしか進めてないのですが
近いうちに日記を書こうと思っています!おそらく日記がスタートするのは
7月に入ってからだと思われますが、頑張って書きたいと思います(^・^)

リアルではマンUのテベスの退団が決定!!テベスの移籍先が気になります。
クリロナとテベスがいなくなったマンUをファーガソンがどう立て直すかも見ものですw
移籍市場が活発化する中で個人的にが気になってるのが降格したニューカッスルに
所属する選手達の今後の行方。マイケル・オーウェンなど優秀な選手が
今後クラブにとどまるのか、それとも新天地へと旅立つのか。。。
まぁ普通に考えたら後者のほうなんでしょうがねぇ。。。w

個人的には怪我でシーズンを棒に振ることになってしまったスミスの今後が
気になるところです。思えばマンUに移籍した当初はよかったのですが、
なれないMFにコンバートされ最近のニューカッスルでは主に中盤でプレーする
ことが多くなったしまったスミス。私はリーズ時代の彼の姿がとても印象に
残っているため、彼には前線でプレーしてもらいたいと思ういっぽうです(・_・;)
大好きな選手のことなのでちょっと感情的になってしまいましたがw、
スミスの復活とそれ以上にリーズの復活を願って過ごしている今日このごろです(*^_^*)
あぁ、もしスミスが2部でプレーするなら3部のリーズに戻ってきてくれないかなぁ~笑
では、また次回のオンラインプレーでお会いしましょう!!!w

             ac_milan_s_david_beckham.jpg

別窓 | 【FM2009 オンラインプレー日記】 A.C.Milan編 | コメント:2 | トラックバック:0
<<【Football Manager 2009 オンラインプレー日記】 A.C.Milan編 No.⑦ | ~導なき道へ~キッドのFM放浪日記 | 【Football Manager 2009 オンラインプレー日記】 A.C.Milan編 No.⑤>>
この記事のコメント
監督不在時のが強い?!
2勝目を頂きまして、ありがとうございます(嫌味過ぎる)
(ノ´∀`*)

メディア予想最下位のスパーズですが、どうやら監督がいなければそれなりに頑張るようです(苦笑)。
(;^ω^)

ここ2週間ほど留守にしていますが、順位表を見る限りは大激戦ですね。1試合の結果で大きく順位が入れ替わりますし、誰が解任されてもおかしくないでしょうw

ビッグクラブの監督を務める際の苦しさ、厳しさを体感されているようですが、浮上できるよう祈ってます。

新しい日記も楽しみにしてますからね♪
(* ^ー゚)
2009-06-22 Mon 12:19 | URL | 暁 空也 #-[ 内容変更]
Re:監督不在時のが強い?!
2勝目おめでとうございます!(笑)

あまりに勝てないのでAI監督に任せようか検討中ですよw
たしかに上位以外は本当に接戦ですね(・_・;)

アウェイで勝てないのでせめてホームで勝ちたいです!
次節はホームなので頑張ります(^^♪

ビッククラブは本当に難しいです(>_<)
そしてなにより相手が優秀な監督さんたちばかりですからw

日記については長期連載ができるように頑張ります!!
2009-06-24 Wed 21:57 | URL | J.キッド #T0ca3UNU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ~導なき道へ~キッドのFM放浪日記 |
