The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【Football Manager 2009 オンラインプレー日記】 A.C.Milan編 No.⑦
2009-06-29 Mon 22:00
【参加者一覧】

J.キッド ミラン
REUSUさん フィオレンティーナ ホスト
暁さん トッテナム
進さん バルセロナ
あかななさん レアルマドリード
Yatusさん ローマ
マケレッテーさん バイエルン
ヒロさん アトレティコマドリード
liberoさん セビージャ
juelzさん インテル
HYDEさん マンチェスターU
Kazuchiniさん リヨン
usbさん リヴァプール
YKさん ポルト
towaさん マンチェスターC
DeepSSさん チェルシー
誠さん アーセナル
reyreyさん バレンシア
rynさん アストンビラ
Ichiさん ユベントス

前回と同様に二試合を消化した我がミラン!
今回はHOMEとAWAYで一試合づつ消化。
はたして勝てない病を克服することはできかたの!?
そして、キッド監督の首の行方は・・・笑w

【試合結果】

・11/16 プレミアリーグ、第13節
対At.Madrid:ヒロさん(H)
○2-1(Borriello×2):14位↑


HOMEでヒロさんが率いるAt.Madridとの一戦。
久々の対人戦なので気合が入ってます!w
てかなんとしてでも勝たなくては!!

フォーメーションは前回予告したとおり
4-4-2の2トップを採用!!
サプライズでBorrielloを今シーズン初スタメンで起用。
この采配が吉とでるのか・・・。

対するAt.Madridはなんと0トップを採用\(◎o◎)/!
トップ下のアグエロが存在感あります。

前半はHOMEのミランペース!
良い形でチャンスが数多く生まれ、珍しくゴールの予感!!

すると前半33分に左サイドを上手く抜け出したJankulovskiが
エリア内に低いクロス、エリア内で待っていたBorrielloへ。
このクロスをBorriello左足でボレーシュート!!!
GOOOOOOOOOOAL\(^O^)/!ミランが先制!!
今シーズン初のスタメン起用にBorrielloが答える(^・^)

だがその1分後、ミランDCのKaladzeが削られ負傷退場(T_T)/~~~
ミランDF陣に同様がみられる。。。

これで流れがAt.Madridへ変わってしまうのかと思った矢先、
ミランに良い流れを手繰りよせたのはまたしてもこの男!

前半37分、右サイドを崩したZanbrottaがエリア内にクロスをあげ、
このクロスに中であわせたのがまたしてもBorriello!!!
GOOOOOOOOOAL!!!今度は得意のヘディングで追加点をあげる!

前半はミランの2点リードで折り返す。。。

ハーフタイムのトークがきいたのか、
後半開始早々At.Madridが猛攻にでる。

すると後半68分、集中力が切れかかったミランDF陣、
そこを上手くMaxi Rodriguezに決められ、2-1と一点差まで詰め寄られる(>_<)

だがこれで崩れないのが今日のミラン!!
その後は珍しくDF陣が頑張り、2-1で試合終了!
久しぶりの勝利を得た!!!
ちなみに言うまでもないがこの試合のMVPはBorriello!笑

A.C. Milan 対 At. Madrid (分割画面)

A.C. Milan 対 At. Madrid (フォーメーション)

A.C. Milan 対 At. Madrid (選手データ)

・11/22 プレミアリーグ、第14節
対Juventus:Ichiさん(A)
○1-0(Pato):13位↑


苦手なAWAYで好調なIchiさんが率いるJuventusと対戦!
イタリア勢との対戦とのことで、0-5で散ったインテル戦の
ことを思い出してしまう・・・・・。w

Juventusは4-4-2Diamondを採用。
要注意人物はデル・ピエロやトレゼゲでもなく、
名門Juventusでトップ下を任されてるGiovinco!
若手だが正直言って一番の危険人物(>_<)

対するAWAYのミランは徹底的なDF的布陣。
5-4-1とDFを5枚も並べるフォーメーションで挑む!
正直言ってかなりカウンター志向の戦術ですw

試合は完全にHOMEのJuventusペース。
開始早々何度も決定的な場面が訪れるがミランDF陣が踏ん張る。

そのミランは前半20分にRonaldinhoが削られ負傷退場。。。

ミランは幾度となくJuventusの猛攻を受けるものの、
その都度DF陣の活躍と、この試合神となったAbbiatiの活躍もあり
0-0のまま前半を折り返す!!!

後半もJuventusの猛攻は止まない(T_T)

対するミランもカウンターで決定的な場面を見せるものの
1トップのシェフチェンコがこのチャンスをなかなか生かせない。。。

するとミランは早めにシェフチェンコに見切りをつけ、インザーギを投入!
確実にカウンターをものにしようと試みる!!
がしかしインザーギを投入してわずか5分後、インザーギが削られ負傷退場。。。
しかたなく、インザーギの代わりにパトを投入!
このパトがすごいことをやってのけてしまう\(◎o◎)/!

パト投入から10分後に奇跡がおこる!!!
ロングボールに反応し、裏に抜け出したのは途中出場のパト!
飛び出してきたBuffonをひらりとかわし、GOOOOOOOOOAL!!!!!!
一発のカウンターでミランが先制点をあげる(^O^)/

後半87分にミランはKaladzeが削られ負傷退場(T_T)/~~~
交代枠3人をすでに使い切っていたミランはしかたなく10人でプレーすることに。。。

ロスタイムに危ない場面があったが、なんとかしのぎ切ったミランが
1-0で逃げ切り、今季AWAYで初勝利をあげた!!!

ワンダーボーイと復活した守護神の活躍で、
幸運な勝利を得たミランが順位を1上げた!!

Juventus 対 A.C. Milan (分割画面)

Juventus 対 A.C. Milan (フォーメーション)

Juventus 対 A.C. Milan (選手データ)

≪リーグ表≫

FA Barclays Premier League 06-27

【独り言】

というわけで、なんと前回までの不調が嘘のように、
今シーズン初の2連勝をあげました(^O^)/パチパチw
18位だった順位も2連勝で13位まであがりました!!

前回の日記で非難したDF陣の活躍でJuventus戦では
無失点勝利をあげ、復調の兆しがみえてきています(^^♪
さらにネスタの怪我が回復し、おそらく次節には出場可能と
思われています、DF面に関しては良いこと続きです!w

At.Madrid戦では今季初スタメンのBorrielloが大活躍!!
一躍時の人となったわけですが、実は彼は戦力外というわけで
出場機会がなっかたのではなく、開幕当初は怪我で離脱を
余儀なくされ、怪我から復帰した後も戦術が1トップであったために
シェフチェンコとパトによって出場機会を減らされていたのです(>_<)
高さと優れた空中能力をもっている彼とスピードのあるパトとの
2トップはかなり機能していたので、これから彼の活躍の場を増やして
あげようかと考えております!やっぱり2トップは良いですw

ちなみにBorrielloの能力はこんな感じです!

Marco Borriello 08-09

さてリアルではコンフェデの決勝が行われブラジルが見事に優勝しました!!
まさにサッカー王国の復活をにおわすような優勝は素晴らしかったです!
ですがこの大会でもっとも私が驚いたのは、スペインの準決勝敗退。。。
無敵艦隊の無敗記録がついにストップ!ただたとえ負けても今のスペインの
評価がガクッと下がることはないと思います。イニエスタなど負傷者を抱えていた
こともありますし、なにより今のスペインがこのまま終わるわけはないからです!w
アメリカと南アフリカの強さも驚きました!彼らがここまでやってくれるとは(・_・;)
正直いってコンフェデを見た限りでは、はたして今現在の日本がアメリカや南アフリカと
戦ったときに勝てるのかとても不思議に思いました。それほど世界全体で
フットボ-ルのレベルは飛躍的にアップしていると思われます(^・^)
日本も彼らと同じように来年のW杯で頑張ってくれることを期待しています!笑

成り上がり編日記のことですが、もうしばらくお待ちください<(_ _)>
今週はFMやる余裕がなさそうなので日記を書けなさそうなので。。。(>_<)
では、また次回の日記でお会いしましょう(^^♪w

             Borriello01.jpg

別窓 | 【FM2009 オンラインプレー日記】 A.C.Milan編 | コメント:0 | トラックバック:0
<<【Football Manager 2009 オンラインプレー日記】 A.C.Milan編 No.⑧ | ~導なき道へ~キッドのFM放浪日記 | 【Football Manager 2009 オンラインプレー日記】 A.C.Milan編 No.⑥>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ~導なき道へ~キッドのFM放浪日記 |
