The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【Football Manager 2009 オンラインプレー日記】 Werder Bremen編 No.①
2009-09-30 Wed 20:00
とうとう二年目のシーズンがスタート!!!
キッド監督は昇格組みであるブレーメンの指揮をとることに(^_^;)
さてさて、今年はどんな一年になるのだろうか・・・。

≪参加者一覧≫

まずは各クラブ&監督さんたちをざっと紹介(^O^)/
(紹介順はクラブ名のアルファベット順です)

・A.C.Milan ------------ 暁さん
・Arsenal ------------- 誠さん
・At.Madrid ------------ ヒロさん
・Barcelona ----------- あかななさん
・Chelsea ------------- 不在
・FC Bayern ----------- 不在
・Fiorentina ----------- REUSUさん(ホスト)
・Inter ---------------- Justinさん
・Juventus ------------ Ichiさん
・Lazio --------------- 不在
・Liverpool ------------ カズッチーニさん
・Man City ------------ towaさん
・Man Utd ------------- HYDEさん
・Porto --------------- YKさん
・R.madrid ------------- マケレッティさん
・Roma --------------- Yatsuさん
・Sevilla -------------- liberoさん
・Valencia ------------- reyreyさん
・Villarreal ------------- Souliveさん
・Werder Bremen ---- キッド

計20チーム、そのうち3クラブが不在のため
事実上17名でスタート\(◎o◎)/

FA Barclays Premier League

【就任会見】

新監督就任会見 in ブレーメン

【記者】:「突然の就任ですが、今のお気持ちをお聞かせください。」

【キッド】:「またこのスーパーリーグで指揮をとれることを嬉しく思う!
      ミランでは良い結果を残せなかったが、このチャンスを生かしたい!」

【記者】:「キッド監督が辞任したミランでは、元トッテナムの暁監督が就任しましたが、
      このことについてはどう思われますか???」

【キッド】:「暁監督はとても優秀な監督だ。彼ならミランを良い方向に導くだろう。」

【記者】:「暁監督は生粋のインテリスタとの噂ですが。。。」

【キッド】:「おかしいなぁ、私は暁監督は生粋のミラノ好きと聞いているが。」

(【アシマネ】):「監督、ミラノ違いですよ。。。」

【記者】:「最後に今シーズンの目標をお聞かせください!」

【キッド】:「残留の一言につきる。我々は昇格組みでチャレンジャーだ!
       しかし、フットボールは何が起こるかわからないのも事実。
       一戦一戦全力で戦っていくよ!!!」

【クラブ詳細】

新たなクラブに就任したということで、
簡単にクラブの紹介をしたいと思います。
てかブレーメンは有名なので、
本当に簡単に紹介するだけです(^_^;)

948.png

(以下Wikipedia参照です)

正式名称:Sportverein Werder Bremen
創設年:1899年
ホームタウン:ブレーメン
愛称:Werder
クラブカラー:緑と白
スタジアム:ヴェーザーシュタディオン(42,500人)

ヴェルダー・ブレーメン(Sportverein Werder Bremen) は、ドイツ・ブレーメン州・ブレーメンに本拠地を置くサッカークラブ。
ブンデスリーガの強豪クラブで、これまでに4回のリーグ優勝を果たしている。
1981年から86年にかけて奥寺康彦氏がプレーしていたことで日本でもなじみのあるクラブ。

【09/10 夏の移籍詳細】 第一段

・Adriano(アドリアーノ)

Adriano.jpg

カズッチーニさんのLiverpoolから1.5Bで獲得!!!
前回のプレーからずっと獲得を考えていたので、
争奪戦も起きないで獲得できてよかった~w
リアルでは問題を起こしまくってる彼だが、その能力は文句なし(^_^;)
スタメン起用予定なので、ブレーメンでの復活に期待大!
ジエゴとのブラジル・ホットラインに注目だ!

・Fabricio Coloccini(ファブリシオ・コロッチーニ)

Fabricio Coloccini

Newcastle Unitedから3.5Bで獲得!
キターーーーーー\(◎o◎)/、待望のDFの柱を獲得!!!
3.5Bは高い買い物だが、コロッチーニの能力を考えれば良い買い物だ!
本職のDCの他にDMやMCもこなせるユーティリティさも魅力(^^♪
DFリーダーとして頑張ってもらいたい!

・Gareth Barry(ギャレス・バリー)

Gareth Barry

Aston Villaから2.75Bで獲得!
正直MFで最も獲得したかった選手だったので、
獲得できたことはかなり嬉しいw
DMもできディフェンス能力も高い万能型MFなので、
ジエゴと共に中盤のキープレイヤーに!!!

・James Milner(ジェームス・ミルナー)

James Milner

Aston Villaから2.0Bで獲得!
両足が使えて、両サイドがこなせるユーティリティさが魅力!
まだ23歳と若く、今後の伸びしろも十分ある(^O^)/
おそらくみなさん中には「元Leeds United所属だから獲得したんだろ!?」と
思う方もいると思いますが・・・、「はい、そうです(笑)」

・Marcin Wasilewski(マルシン・ボシレフスキー)

Marcin Wasilewski

え~と元のクラブは忘れたが300Mで獲得!(笑)
ポーランド代表の右サイドバック!!!
値段のわりにはディフェンス能力は高い掘り出し物w
評価額以上の活躍を期待できる!!!

・Patrick Vieira(パトリック・ヴィエラ)

Patrick Vieira

reyreyさんのValenciaから150Mで獲得!
希望年俸より100M以上下げたのに来てくれましたw
全盛期よりも衰えはありますが、それでもまだ十分やれる!
この能力で150Mで獲得できたのはかなりラッキー(^・^)



というわけで今回は6名の選手を獲得!
初日にいては良い補強ができたと思います!
ボスマンでDFをもう一人獲得したのですが、
契約上彼の加入は冬とのこと(・_・;)
まだ移籍資金はあるので戦力外の選手を放出しつつ、
次回も良い選手を獲得だ(^_^)v

【フォーメーション&現状の戦力把握】

というわけでポジション別に現状の戦力を把握し、
次回のプレーでも獲得するポイントをみていこうと思います。
まずは今シーズン使用しようと考えているフォーメーションを紹介。

Werder Bremen 4-1-2-1-2

フォーメーションは中盤をダイアモンド型にした4-1-2-1-2。
題して、「神様、仏様、ジエゴ様!」フォメw
トップ下にジエゴをおいて自由を与える戦術w
詳しいことは対策考えられると困るので、これ以上は言いません(笑)
では、ポジション別戦力把握へ。。。

・GK
ヨリス、アキンフェエフ、アドラーとビックネームの獲得に動いたものの
争奪戦に破れ、未だに新たな戦力を獲得できていない現状・・・。
ただ現守護神のティム・ヴィーゼはこのリーグでも活躍できる
能力の持ち主であるため、そこまで金を使う必要がないことも事実。
問題はバックアップのGKがいないこと。
ボスマンで良い選手を獲得できればいいのだが・・・。

・DF
おそらく一番問題が多いのがDFのポジション。
コロッチーニを獲得したおかげでDFの強化はできたものの、
まだコロッチーニのパートナーを獲得できていない。
DCより不安なのがDL。現状DLでレギュラーにできる選手がいないので、
DLは早急に獲得が必要なポジションだろう。
DCの控えも必要なため、問題が山積みだ(T_T)

・MF
バリー、ミルナー、ヴィエラの3名を獲得し、
かなりの良い補強ができたのでほとんど言うことなしw
ちょっと不安なのがMRのポジション。
現状ミルナーと若手の選手がMRをこなせるが、
もう一人ほどバックアップ要因として欲しいところ。

・FW
アドリアーノを獲得し、戦力はアップしたものの不安は隠せない。
その要因は「絶対的エースストライカー」の不在だろう。
ベンゼマ獲得に動くが争奪戦に破れ未だエースと言える選手を
獲得できていないのが現状。今のとこ候補はいるのだが、
クラブ間での合意に至っていないのが厳しい(>_<)
これには移籍金をケチらず、大物獲得に動きたい!
あとはローセンベリ、アルメイダだけでは不安を残すため、
計算できるバックアップ選手も獲得予定。



というわけで現状の戦力分析でした。
移籍シーズンは開幕したばかりとはいえ、
まだまだ選手の獲得に乗り出していこうと思います!

今後の補強の優先順位は・・・。

1.「絶対的エースストライカー」の獲得。
2.DC、DLのレギュラークラス選手の獲得。
3.GK、DL、FWのバックアップ選手の獲得。
4.DC、MRのバックアップ選手の獲得。

とこんな感じですww
移籍金はまだあるのでいい選手の獲得を目指します!

【独り言】

とうとうオンラインプレーで新シーズンが開幕!
移籍シーズンはかなり盛り上がると思っていたら、
続々と大型トレードなどが実施され、
かなりの盛り上がりをみせていました!!!

そして肝心の私はというものは・・・。
めちゃくちゃブレーメンを楽しんでるww
今回のプレーで感じたことは一言!!!
「お金ってなんて素晴らしいものなのだろうか~」です(笑)
昇格組みは10B余分に配分されているため、
いい選手を獲得しほうだいってわけですww

自分の好きなふうにチームを改造できるって楽しい(^^♪
まだ就任して早々なのにもうブレーメンに愛着がw
こうなったら絶対に残留してやる~~(^O^)/
いつもよりちょっとテンション高めですw
今から次回のプレーが待ち遠しい・・・。(笑)

いきなり話はそれますが・・・。
Jリーグではとうとう我らが清水エスパルスと
首位を走る鹿島アントラーズとの勝ち点差が「1」に!!!
最大「17」あった勝ち点差をじわじわと詰め、
やっと優勝を狙える圏内にやっときました(*^。^*)
まだ優勝したわけではないのに、興奮してしまう今日この頃w
川崎、広島、大阪なども優勝を狙える圏内にいるため、
油断は禁物ですが流れは清水に傾いている(^_^)v
この勢いで頑張ってくれ、「We Belive!!!」

別窓 | 【FM2009 オンラインプレー日記】 Werder Bremen編 | コメント:8 | トラックバック:0
<<【Football Manager 2009 オンラインプレー日記】 Werder Bremen編 No.② | ~導なき道へ~キッドのFM放浪日記 | 【St.Albans City 放浪日記】 -All victories lead to Premier- 1年目 第弐話>>
この記事のコメント
ども~(・∀・)
キッドさん、ブレーメンで楽しんでますなぁw

もともとジエゴとフリンクスが中盤を支配してるんで
芯は通ってるチームな感じ。
そこにFWにアドリアーノ、MFにバリー、DFにコロッチーニと中心軸ができあがって、いいチームにしあがりそうっすな!

おいらも昇格組を率いてみたかったっすw
まぁラツィオとかあんま好きじゃないんで、
今はマンUでOKかなと(・∀・)

開幕が待ち遠しいですなぁ!
2009-09-30 Wed 22:20 | URL | HYDE #-[ 内容変更]
生粋のインテリスタによる破壊活動
どうも、インテリスタのミラン監督でおなじみ、暁ですw
(・∀・)

うちもガンガン自分好みに入れ替えてます。
(*´∀`)

補強に動きつつ、「来季はどんな戦術を採用しようか」なんて考えている時期が一番楽しいですよね~。もちろん、対戦は対戦で手に汗握る緊張感がありますが。

ちなみに、バリー争奪戦には私も参戦していたんですが、値段が高騰し過ぎたため、諦めてボドメルにしました。コロッチーニのヘッダーも非常に強力なので、良い補強ですね。彼のFMにおける実力はリアルの2倍くらいですからwww

新たに2人の参加者が加わり、新シーズンも非常に面白くなりそうです。今度こそ対戦できるよう、楽しみにしております。
2009-10-01 Thu 10:07 | URL | 暁 空也 #-[ 内容変更]
いいっすねー!
最初から移籍金が20B以上もあると楽しくて仕方無いですなーw
やはり昇格チームは1部残留チームと有名選手の取り合いになってしまうと不利になってしまうかもしれませんが移籍金が多い分、ノーマークの優秀な選手をたくさん獲得できますから面白そうですねw

アドリアーノの左足とコロッチーニの守備にはマジ気をつけんといかんですなぁ・・・。
2009-10-01 Thu 14:44 | URL | Yatus #-[ 内容変更]
Re:タイトルなし
>>HYDEさん

かなり楽しんじゃってます!(笑)

私てきにも中盤はこのリーグでも通用できる顔ぶれが揃ったと思いますw
あとはFWとDFを補強したいんですけどね(・_・;)

昇格組みは面白いですよ!
HYDEさんもマンUで素晴らしい補強をしていらっしゃるので開幕が楽しみですね(*^。^*)
2009-10-01 Thu 19:35 | URL | J.キッド #T0ca3UNU[ 内容変更]
Re:生粋のインテリスタによる破壊活動
>>暁さん

ミランネタで暁さんを使ってしまいすみませんでした<(_ _)>w

ミランは若返りに着手してますね!
私のときは予算がなくて全然若返りはできませでした・・・w

戦術を考えるのは楽しいですよね!
まぁうちの場合はジエゴ様戦術ですがw

バリーは絶対に獲得したかった選手なので大金をかけましたよ(^_^;)
コロッチーニは確かにリアルより評価が高いですよねぇ、開発者がコロッチーニのファンだったりして(^・^)

新たに参加者が増えるということで、ますます盛り上がりそうですね!
暁さんとの対戦を楽しみにしときます(^_^)v
2009-10-01 Thu 19:43 | URL | J.キッド #T0ca3UNU[ 内容変更]
Re:タイトルなし
>>Yatusさん

20Bもあると選手を総入れ替えできちゃいますから、楽しいですよ(^O^)/

そうですね、争奪戦になると不利ははなっちゃいます・・・。
しかし、そのぶん金を積んで選手を獲得しますよ(^_^;)

私てきにはYatusさんのローマが一番恐ろしいですよw
2009-10-01 Thu 19:48 | URL | J.キッド #T0ca3UNU[ 内容変更]
キッドさん!! こんにちわ~
前節の最終戦から何かと・・・ご縁がありますがw
リヴァプール戦の際は、アドリアーノ君(お手柔らかに)
自分も、DCの柱として、コロチーニを狙ってたのですが・・・
価格が高騰気味だったので諦めました・・・
今回は、降格させない様に頑張りますw
リヨンは、草刈場状態ですから・・・複雑ですね
これからも宜しくお願いします。
2009-10-02 Fri 12:42 | URL | カズッチーニ #-[ 内容変更]
Re:タイトルなし
>>カズッチーニさん

コメントありがとうございます<(_ _)>w

確かにカズッチーニとは何かとご縁がありますねぇ(笑)
ご縁ついでにリヨンのベンゼマを獲得したかったんですけど・・・無理でした(^_^;)

コロッチーニはDFの軸として何としても獲得したかったんで、金をつぎ込みましたよw
リヨンは良い選手多いですから、争奪戦が多いですよね・・・。

リヴァプールはトーレスやジェラードなど主軸がきちんとありますから、やりやすいかもしれないですね(^O^)
私も降格しないように頑張りますw

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
2009-10-02 Fri 17:26 | URL | J.キッド #T0ca3UNU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ~導なき道へ~キッドのFM放浪日記 |
