The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【Football Manager 2009 オンラインプレー日記】 Werder Bremen編 No.③
2009-10-27 Tue 22:00
≪参加者一覧≫
(紹介順はクラブ名のアルファベット順です)

・A.C.Milan ------------ 暁さん
・Arsenal ------------- 誠さん
・At.Madrid ------------ ヒロさん
・Barcelona ----------- あかななさん
・Chelsea ------------- ZOLAさん
・FC Bayern ----------- Shiinaさん
・Fiorentina ----------- REUSUさん(ホスト)
・Inter ---------------- Justinさん
・Juventus ------------ Ichiさん
・Lazio --------------- ジャッキーさん
・Liverpool ------------ カズッチーニさん
・Man City ------------ towaさん
・Man Utd ------------- HYDEさん
・Porto --------------- YKさん
・R.madrid ------------- マケレッティさん
・Roma --------------- Yatsuさん
・Sevilla -------------- liberoさん
・Valencia ------------- reyreyさん
・Villarreal ------------- Souliveさん
・Werder Bremen ---- キッド

とうとう二年目のシーズンが開幕(^O^)/
今シーズンからブレーメンで指揮をとることになったキッドだが、
はたして良いスタートがきれるのか!?

≪前回までのリーグ表≫

FA Barclays Premier League

開幕戦を向かえこの順位はどう変わるのか!?
ちなみにブレーメンはアルファベット順で最下位(^_^;)

≪10/24(土)の試合予定≫

Werder Bremen 試合日程 10-24

今回は第三節までを消化ヽ(゚∀゚ )ノ
開幕戦の相手は前回も行ったようにマケレッティさん率いるレアルと対戦!
戦力的に差があるぶん、戦術で対応したいところだが・・・。
第二節は昨年度の覇者であるJustinさん率いるインテルと対戦!
ホームなので最低でも引き分けを狙いたいところ(・_・;)
第三節はreyreyさん率いるValenciaと対戦!
アウェイなのでカウンター狙いで挑む(>_<)
さて、試合結果は・・・

と、その前に新加入選手を紹介したいと思います!
それと同時に今夏の移籍詳細を公表。
さらにトップチームの選手をサラッと紹介します。

【09/10 夏の移籍詳細】 第三段

・Liédson(リエジソン)

Lieacute;dson

Sporting FCより575Mで獲得!
決定力、スピード、空中戦とすべてが備わっている万能型ST!
この選手を575Mで獲得できたのはかなりラッキー(^_^)v
試合を決めるような得点力に期待大(^^♪
なお国籍はブラジルだが、今年の9月に第二国籍である
ポルトガル代表でデビュー!さらなる飛躍が期待できる!

・Steven Davis(スティーヴン・デイヴィス)

Steven Davis

Rangersより2.05Bで獲得!
北アイルランド代表のミッドフィルダー!
念願だった右サイドハーフを獲得(^O^)/
MCもこなせるのでスタメン定着の可能性も大!
移籍金は高騰したが、それに見合う活躍と期待(^_^;)

≪今夏の移籍詳細≫

09-10 選手移籍 02

まだ移籍期限は過ぎていませんが
今夏の補強はここまでのつもりです!
そして今夏に獲得した選手は合計で16名!!!
上のSSでは17名になってますが、
一番上のFilip Seboという選手は就任する前にAIが
獲得した選手なので知りません(^_^;)
獲得し過ぎてしまった感が・・・。
移籍金の総額はなんと19.5B( ゚ Д ゚!)
逆に放出して獲得した資金は2.7B。
±で-16.8Bと選手売らないとなぁ~w
てか売れないんですよね(>_<)

【トップチーム紹介】

簡単にですが、トップチームの紹介をしたいと思います!

≪選手一覧≫

Werder Bremen トップチーム一覧 01

トップチームは総勢26名o(^^o)(o^^)o
って新規加入選手が16名だからトップチームで
前から所属していた選手はたったの10名(・.・;)
こりゃ全く違うチームになってしまったww

≪ポジション別一覧≫
(太字の選手はスタメン当確の選手。)

-GK-

1.Tim Wies
2.Morgan De Sanctis
3.Ben Foster

今夏の中で唯一お金を使わずに補強したポジション!
どの選手も良い選手だが、この中ではWiesが一番か!?
彼を守護神に今シーズンを戦い抜く予定。

-DR-

1.Marco Cassetti
2.Marcin Wasilewski
3.Fabricio Coloccini
4.Petri Pasanen

それなりに選手はいるがやはりCassettiは当確!
彼の控えにもそれなりの選手がいるので、
選手層には心配はなさそう。

-DL-

1.Claudio Morel Rodriguez
2.Jonathan Bottinelli
3.Petri Pasanen

この中ではRodriguezが当確か!
Bottinelliも良いが若さゆえにミスも目立ったため、
今はRodriguezをスタメンに起用中。

-DC-

1.Fabricio Coloccini
2.Cris
3.Naldo
4.Per Mertesacker
5.Petri Pasanen

控えも含め戦い抜ける選手は揃ってる様子。
WasilewskiとBottinelliもDCはこなせるので安心(^_^;)
新加入のColocciniとCrisは当確(^^♪
問題はスタメンと控えの能力差か!?
冬にはもう1人加入予定なのでひとまず補強予定はない。

-DM-

1.Patrick Vieira
2.Torsten Frings
3.Gareth Barry

正直このポジションはどの選手を選んでも遜色ない!
あえて選ぶとすればVieiraがファーストチョイスか!?
もしものときも安心なポジションだ!

-MR-

1.James Milner
2.Steven Davis
3.Marco Cassetti
4.Diego

新たにDavisを加え、それなりの戦力は整った!
MilnerとDavisは遜色ないが攻撃的なMilnerが
個人的にはファーストチョイス(^_^)v

-ML-

1.Gareth Barry
2.Mesut Özil
3.Aaron Hunt
4.James Milner

ÖzilやHuntといったドイツの若手がおり、
BarryとMilnerが加入したことによって層は厚くなった!
BarryをMCとして起用する予定でいるため、
ÖzilとHuntの若手コンビに期待大だ(^・^)

-MC-

1.Gareth Barry
2.Torsten Frings
3.Patrick Vieira
4.Steven Davis
5.Diego
6.Daniel Jensen

全ポジションの中で最も充実した陣容が揃った!!!
他にもÖzil、Hunt、Milner、Albertoなども
MCをこなせるため、補強の心配性はゼロに近い(^O^)/

-AMC-

1.Diego
2.Mesut Özil
3.Carlos Alberto
4.Aaron Hunt

唯一新加入選手がいないポジション。
やはりファーストチョイスはブレーメンの象徴であるDiego!!
リアルでDiegoが抜けた穴をしっかり埋めているÖzilにも期待が持てる。
HuntやAlbertoなどの若手もいるので安心。

-ST-

1.Adriano
2.Javier Saviola
3.Vincenzo Iaquinta
4.Liédson
5.Aaron Hunt

まず、今期はエースとして活躍してもらうAdrianoは当確!
他はHuntを除く3選手の実力が拮抗しているため、
誰がAdrianoのパートナーとなるかはわからない。
このリーグを戦い抜ける選手が揃った(^^♪

【10/24(土)の試合詳細】

08/15 プレミアリーグ、第01節 (開幕戦)
対 R.madrid:マケレッティさん (A)


-スタメン-

R. Madrid 対 Werder Bremen (フォーメーション) 改

開幕戦はアウェイということもあり、
4-1-3-2の守備的なフォーメーションで臨む!

-試合結果-

R. Madrid 対 Werder Bremen (分割画面)

R. Madrid 対 Werder Bremen (選手データ)

前半は完璧にレアルペースで試合が進み前半だけで3失点(・_・;)
カウンター主体で守ってたが、個の力で破られガタガタに・・・。
そこで、後半は4-1-2-1-2の攻撃的な布陣に切り替える!
これが吉と出て、怒涛の攻撃を見せるが最後の詰めの甘さが露呈される。
後半82分にCKからAdrianoが一点返すが、反撃もここまで。
開幕戦を黒星スタートとなった(´θ`llll)

●1-3(Adriano)



08/22 プレミアリーグ、第02節
対 Inter:Justinさん (H)


-スタメン-

Werder Bremen 対 Inter (フォーメーション) 改

今シーズン初のホームでのゲーム!!!
使い慣れた4-1-2-1-2で王者Interを向かえ打つ!

-試合結果-

Werder Bremen 対 Inter (分割画面)

Werder Bremen 対 Inter (選手データ)

試合は前半から両チームともにチャンスをつくり、
前半を終えたところで1-1の同点のまま後半へ突入!
後半に入り、王者Interが怒涛の攻撃を見せるが、
なんとかその攻撃を跳ね返し続ける。
このまま引き分けかと思われた試合終了間際!!!
守備陣の集中力がきれたところを相手につかれまさか2失点(>_<)
王者の底力を見せ付けられた試合だった(||゚Д゚)

●1-3(Liédson)



08/29 プレミアリーグ、第03節
対 Valencia:reyreyさん (A)


-スタメン-

Valencia 対 Werder Bremen (フォーメーション) 改

首位を走っている好調のValenciaと対戦!
レアル戦で使用した4-1-3-2で臨む!

-試合結果-

Valencia 対 Werder Bremen (分割画面)

Valencia 対 Werder Bremen (選手データ)

試合はいきなり動く!前半2分にValenciaがいきなり先制!
Valenciaが好調のチームを象徴するかのような攻撃をみせる!
この失点ですぐさま4-1-3-2を変え、4-1-2-1-2へ変更!
これにより中盤が安定してきたが、決定的なチャンスは得られず後半へ。
後半60分過ぎにコンディションが低下してきたDiegoに変えて
Özilを投入し、フォーメーションを4-4-2へ変更。
この戦術が的中し、後半64分にAdrianoの見事なパスからÖzilが
見事なゴールを決め、1-1の同点となる!!!
そのごはホームのValenciaが猛攻をみせるが、
なんとか守備陣が踏ん張り、アウェイで貴重な勝ち点1を得たヽ(・∀・)ノ

△1-1(Özil)

【10/24(土)のリーグ表】

FA Barclays Premier League 10-24

第3節を終えて18位と最悪のスタートをきってしまった(o´_`o)ハァ・・・
最下位のChelsaが消化した試合が1試合少ないため、
おそらく順位は19位か・・・。・゚・(´□`*)。・゚・
ただ今回はR.madridやInterなど、昨年度優勝争いをしていたチームとの
対戦だったため、しょうがないかな~~~(笑)

【10/24(土)の感想&独り言】

とうとう、オンラインリーグ二年目が開幕☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
三試合を終えて0勝2敗1分と絶不調な我がチーム・・・。
敗戦の原因はいろいろあるためそれらが重なってこのような結果に(・_・;)
いくつか原因をあげてみると・・・

・4-1-3-2の守備的戦術の失敗
・新加入選手が多いため連携が悪い
・試合不足によるコンディションの低さ

と、まだまだあるのだが
まず一つ目の4-1-3-2の失敗は明らかに戦術ミス。
後日改めて検証したが、戦術のミスが多かった(・.・;)
二つ目の連携の悪さはスタメンの11人中8名が
新加入選手のためしょうがないっていえばしょうがないが、
特にディフェンスの連携がマズイ(-ω-;)ウーン
早く連携が良くなることを祈らなければww
三つ目のコンディションの低さは親善試合が少なすぎたことが
大きな原因かと思われる。開幕戦はGKとDC意外の
コンディションが80後半から90前半とあまりに低すぎた(>_<)
代表weekの間にコンディションを回復してもらいたい!

次回は我らと同じく昇格組みである
Souliveさん率いるVillarrealといきなり対戦!!!
同じ昇格組みでありホームであるため、
なんとしてでも今期初勝利をあげたい((≧ω≦))

というわけで今回はここまでです!!
また次回も楽しみましょう( ・∀・)ノシ

別窓 | 【FM2009 オンラインプレー日記】 Werder Bremen編 | コメント:8 | トラックバック:0
<<【急募】FM2010:Jつく企画、協力者募集!!! | ~導なき道へ~キッドのFM放浪日記 | 【Football Manager 2009 オンラインプレー日記】 Werder Bremen編 No.②>>
この記事のコメント
おはようございます!
土曜日はお疲れ様でした!

ブレーメンも新規選手が多いせいか苦戦されてますねぇ。
ローマも運良く1勝はできましたが守備面の連携がガタガタで困っています・・・w

うちのジャゴエフもそうですが、やはりジエゴはAMCの位置で起用した方が機能するかもしれませんね。
でもAMCを使う戦術にすると戦術の選択肢が結構難しくなったりするんですよねぇ…。
2009-10-28 Wed 10:58 | URL | Yatus #-[ 内容変更]
こんにちは
前回はお疲れ様でした。

結構厳しいスタートですが新加入選手も多いですしこれからでしょう。
バレンシアとしてはホームですし勝ちたかったんですが
CKから1つでも決まってればとかたらればは考えないようにしますw
2勝1分けで2位スタートは上出来と考えますw

まあジエゴはトップ下がベストなんでしょうね。
うまい選手は高い位置でプレーしろとよく言いますしね。

今回は引き分けでしたが次のアウェイ戦は勝ちにいきますよw

2009-10-28 Wed 16:32 | URL | reyrey #-[ 内容変更]
ども~^^
トップ下を組み込んだ戦術はなかなか難しいみたいですね。
ジエゴはトップ下が適正とはいえ、どう引き出すかがポイントなのかもしれません。

昇格組で新加入選手が多いなか、
好調バレンシア相手にAWAYで引き分けは価値ある勝ち点1。
このまま波に乗っていきそうですね^^
2009-10-29 Thu 21:57 | URL | HYDE #-[ 内容変更]
Re:おはようございます!
>>Yatusさん

お疲れ様でした!

連携がないと苦戦しちゃいます(>_<)
特に守備面は失点に直結しちゃうので大変ですよね(・_・;)

AMCを配置するフォーメーションは限られてますから、今はいろいろと思案中です!(笑)
ジエゴには頑張ってもらわないといけないのでw
2009-10-29 Thu 22:18 | URL | J.キッド #T0ca3UNU[ 内容変更]
Re:こんにちは
>>reyreyさん

お疲れ様でした~w

これから上がっていけるように頑張ります!w
バレンシアは本当に好調ですよね(^^♪
CKから失点しなくて良かったですよw
でも終了間際のオフサイドになったゴールのときは負けたと思いました(^_^;)

こちらホームなので絶対に勝たせてもらいます!w
2009-10-29 Thu 22:22 | URL | J.キッド #T0ca3UNU[ 内容変更]
Re:タイトルなし
>>HYDEさん

やはりジエゴを生かすには4-1-2-1-2が良さそうです(^_^;)
MCだとやっぱり彼の良さが潰れてしまうんですよねぇ・・・。

バレンシア戦はなんとか引き分けに持ち込めましたが、
守備がガタガタだったので修正が必要なようです(・_・;)
波に乗れるように頑張ります!w
2009-10-29 Thu 22:26 | URL | J.キッド #T0ca3UNU[ 内容変更]
堅調なスタートでは?
昇格組ですし、このスタートはまずまずではないでしょうか?敵地で強豪と分けてますし。

うちなんて実質最下位ですよw
(;´∀`)

チームの成熟度ばかりは急に解決できませんし、お互い辛抱が続くかもしれませんね。私も、なかなか最適なフォーメーションが見つからないです。

とりあえず、旧ミランの監督であるキッドさんとの対戦を楽しみにしてます!
( ・ω・)∩
2009-10-31 Sat 16:00 | URL | 暁 空也 #-[ 内容変更]
Re:堅調なスタートでは?
>>暁さん

アウェイでの引き分けはいい感じなんですけどね~w
昨日はダメダメで最下位に転落してしまいました(・.・;)

私もフォーメーションに関してはまだ試行錯誤の段階です!

私もミランとの対戦を楽しみにしています!!!
2009-11-01 Sun 18:19 | URL | J.キッド #T0ca3UNU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ~導なき道へ~キッドのFM放浪日記 |
