The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【Leeds United 放浪日記】 -Marching On Together- 1年目 No.Ⅲ
2008-01-31 Thu 23:17
【11月の試合】

・11/03 リーグ1、第14節
 対Carlisle(A)
 Awayだが、サブのメンバーを中心に挑んだ。
 すると、前半30分にConstantineが先制GOAL
 だが、前半終了間際に追いつかれる。
 後半は完璧にLeedsペース!
 後半だけで2得点を奪い、勝負を決めた!
 ○3-1(Constantine×2、O'Donovan):6位-

・11/06 リーグ1、第15節
 対Brighton(A)
 リーグでは上位のBrightonと対戦。
 序盤から防戦一方だが、ゴール前のFKを
 Da Costaが先制ゴール!しかし、10分後に
 セットプレイから失点し、同点で折り返す。
 後半も相手ペースで試合が進み、64分に
 またしても、セットプレイから失点し、逆点される!
 このまま、終わると思われたが、ロスタイムに
 PitiのスルーパスをDoudinがあわせて
 同点弾!!なんとか引き分けに終わる!
 △2-2(Da Costa、Doudin):7位↓

・11/10 FAカップ 1ラウンド
 対Merthyr Tydfil(A)
 1ラウンドということもあり、全く格下のチーム。
 サブで固めて試合に臨む!
 すると、開始早々Beckfordが先制ゴール
 さらに、立て続けにゴールが生まれ、
 前半だけで、3点のリード!
 後半になっても勢いは止まらず、
 さらに2点を追加し、圧勝した!!
 ○5-0(Beckford×3、Constantine×2)

・11/13 LDV ファンストロフィー 北 準々決勝
 対Chesterfield(H)
 今回は格下相手なので、若いHowsonを
 先発出場させる。前半は中々見せ場をつくれず、
 後半に入る。後半も果敢に攻めるが、
 点が入らない!だが、今日先発した
 Howsonがドリブルで切り込み最後は
 鮮やかなゴールで先制。その後、1点を
 追加し、確実に勝利を得た。
 ○2-0(Howson、Derry)

・11/24 リーグ1、第16節
 対Bournemouth(H)
 前回のカップ戦で好調だったHowsonを
 先発で起用。試合は序盤からLeedsが
 主導権を握り、 19分にPitiが先制
 ゴールを決める!後半に入りHowsonを
 中心に良いパスが入り始める。
 そして、58分に好調のHowsonがゴール
 決める!終盤に1点を返されるが、
 その後は逃げ切り、勝利!!
 ○2-1(Piti、Howson):6位↑

・11/28 リーグ1、第17節
 対Doncaster(H)
 試合はHomeのLeedsが優位に進める。
 開始から仕掛け、5分にDoudinが先制GOAL
 その後も攻撃を緩めず、前半だけで3-0。
 後半は相手にチャンスを与えてしまう。
 だが、ディフェンスのおかげで逃げ切り、勝利!
 ○3-0(Doudin、Da Costa、Beckford):5位↑

【12月の試合】

・12/01 FAカップ 2ラウンド
 対Alfreton(A)
 サブメンバーで臨んだ、この試合。
 前半はチャンスをつくるものの、決めきれず。
 後半開始早々、CKからConstantine
 頭であわせて先制!終了間際にもFlo
 セットプレイから得点し、勝利した。
 ○2-0(Constantine、Flo)

・12/04 リーグ1、第18節
 対Gillingham(A)
 前半は両者ともに一歩も譲らず、
 緊迫ムード。 11分に先制するものの、
 すぐに追いつかれ、後半へ。
 後半はLeedsが優位に立ち、2点を
 もぎ取り、順位を上げた!!
 ○3-1(Thompson、Piti、Howson):3位↑

・12/08 リーグ1、第19節
 対Bristol Rovers(H)
 Leedsは序盤から仕掛け、30分間で2点を上げ、
 前半は2-1で終わり、後半に進む。
 後半は相手ペースになり始めるが、途中交代で
 入ったHowsonがFKを直接決めて、
 勝利を上げた!なお、この試合でBeckfordが
 一ヶ月の負傷を負った
!(T-T)
 ○3-1(Da Costa、Piti、Howson):2位↑

・12/15 リーグ1、第20節
 対Port Vale(A)
 不調の相手との試合だったが、
 前半は相手にリードされ、1-0で折り返し。
 後半早々好調のHowsonがこぼれ球に反応して
 先制!さらに、Pitiの技ありミドルが入り、逆点!
 ロスタイムにもダメ押し弾が入り、
 とうとう、首位に上がった!!!
 ○3-1(Howson、Piti、Flo):1位↑

・12/22 リーグ1、第21節
 対Crewe(H)
 優位に攻め、前半は1-0でリード。
 後半に入り相手にチャンスが生まれ、
 同点に追いつかれるが、2分後に勝ち越し弾が
 入る。終了間際にもDoudinが点を入れ、ジ・エンド。
 今年最後のHomeでの試合で勝利を得る!
 ○3-1(Piti×2、Doudin):1位-

・12/26 リーグ1、第22節
 対Luton(A)
 試合は両者ともに激しい点の取り合いとなった!
 始めに仕掛けたのはLeeds、先制し勢いに乗る。
 が、すぐにLutonが追いつく、それでも、Leedsは
 セットプレイから点を上げ、引き離す。
 しかし、相手にPKを与えてしまい、同点に!!
 後半も両者ともチャンスを作るが結局ドロー。
 △2-2(Piti×2、Doudin):1位-

・12/29 リーグ1、第23節
 対Nottm Forest(A)
 2007年度最後の試合!!
 相手は6試合無配を誇るチーム。
 前半は点が入らず、0-0。
 後半、DFのミスから失点する。
 すぐに、追いついたものの、ロスタイムに
 立て続けに2点を失い、今季初黒星。
 年の締めくくりに敗戦をしてしまった。
 ●1-3(Piti):1位-

11,12月リーグ表 07-08

【11、12月の感想】

 リーグもカップ戦も順調な勢いで2007年を締めくくった。唯一の気がかりは最後の2試合のパフォーマンスが来年に響くかどうかという事。敗戦したが、すぐに切り返していこうと思います。
 11、12月はPitiの好調が目立った!!STとAMRを勤め、決定力、アシスト力ともにNo.1の調子を見せた!12月の最優秀選手に選ばれたのも納得できる。その他の選手には、エースSTのCharles-Andre Doudin、AMCで抜きんでた活躍を見せるFilipe Da Costaが全体を通して良い活躍を見せてくれました!!!そして、その3人と同じくらい活躍したのは若手のJonny Howsonです!こういう若手が育ってくれると嬉しく思います!!

AM RC,F C:Piti
Piti (プロフィール)

ST:Charles-Andre Doudin
Charles-Andreacute; Doudin (プロフィール)

AM LC:Filipe Da Costa
Filipe Da Costa (プロフィール)

AM C:Jonny Howson
Jonny Howson (プロフィール)

 さて、話題は戦術にうつりますが、以前からフォーメーションの図を載せようと思っていたのですが、忘れていました(笑)ので、現在最もよく使う(お気に入り)のを載せてみたいと思います。

4-1-3-2.jpg

↑のは4-1-3-2のフォーメーションです。やや、攻撃的で守備がちょっと・・・って感じですが、一番気に入ってます。戦術はまだ、試行錯誤の最中で、しっくりくるのが見つからないのですが、どなたか、こんなのが良いんじゃないの?っていうのがありましたら、お教えください!
2008年に入っても、頑張っていきます!!!!!\(◎o◎)/

別窓 | 【Leeds United 放浪日記】 -Marching On Together- | コメント:4 | トラックバック:0
<<【Leeds United 放浪日記】 -Marching On Together- 1年目 No.Ⅳ | ~導なき道へ~キッドのFM放浪日記 | 【Leeds United 放浪日記】 -Marching On Together- 1年目 No.Ⅱ>>
この記事のコメント
はじめまして(*゚▽゚)ノヒロシュと申します。

同じFC2ブログで日記始めさせて頂きました。
コミュニティの方にも参加させて頂いています。
今後ともよろしくお願い致します。

素晴らしい勝ちっぷりですね。(゚д゚;)
確かに前半戦最後の敗戦はショックもあるかと思いますが、大きなハンデを跳ね返した実績を見れば心配いらなさそうですけど・・・。
あくまでも外から見た印象なので、けが人とか不安要素などがあるのかもしれませんね。

ともかく、今後の善戦を期待しております。(・∀・)ゞ
2008-02-01 Fri 17:31 | URL | ヒロシュ #puL4oGNI[ 内容変更]
>>ヒロシュさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

こちらこそ、これからよろしくお願いします。

もしかしたら、これから連敗していくかも知れないのですが、(笑)
優勝目指して頑張りたいと思います。
2008-02-01 Fri 21:51 | URL | J.キッド #T0ca3UNU[ 内容変更]
フォーメーションについてですが、中盤サイドの守備が気になるので
僕だったらサイドバックに上矢印つけてもっと攻撃的にするか
サイドハーフに上矢印つけてウイングに持ってくるか…
いっそのこと2バックとか?! ←オシム御大の知識
2008-02-05 Tue 01:22 | URL | すろう #7MGhqQCk[ 内容変更]
>>すろうさん

貴重な戦術知識ありがとうございます。

なるほど、やっぱサイドが弱めですよね~
2バックのアイデアは面白いと思うので、さっそくやってみたいと思います。
(^_^)
2008-02-05 Tue 20:00 | URL | J.キッド #T0ca3UNU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ~導なき道へ~キッドのFM放浪日記 |
