The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【Leeds United 放浪日記】 -Marching On Together- 1年目 No.Ⅳ
2008-02-07 Thu 00:12
【1月の試合】

・01/01 リーグ1、第24節
 対Northampton(A)
 08年最初の試合、元日を勝利で飾りたい!
 序盤はLeedsが攻め続けるが、
 決定機をことごとくはずし前半終了。
 後半もチャンスをつくるが決めきれず、
 スコアレスドローに終わる・・・・。
 △0-0:1位-

・01/05 FAカップ 3ラウンド
 対Peterborough(H)
 順調に勝ち進んでるが、このあたりから、
 きわどい試合になりそうな予感。
 だが、相手が格下のクラブなので
 サブメンバーで臨んだ!
 試合は、前半にFloがコボレ弾を押し込んで
 先制!後半は攻められるが、何とか逃げ切り、
 4ラウンドへの挑戦権を手に入れた!
 ○1-0(Flo)

・01/08 LDV ファンストロフィー 北 準決勝
 対Huddersfield(A)
 同じリーグ1の相手との戦い。
 Leedsは序盤から仕掛け、開始早々いきなり
 Doudinが低いシュートでゴール!!
 後半は接戦になったが、76分にDoudinが
 この日、2点目のゴール
を決める。
 終盤に1点返されるが、勝利を収める!
 ○2-1(Doudin×2)

・01/12 リーグ1、第25節
 対Yeovil(A)
 試合は開始早々スタメンのDa Costa
 相手の厳しいディフェンスから負傷!!
 だが、前半の半ばにエースのDoudin
 Pitiからのパスに頭であわして、先制!
 後半にも1点を追加し、試合終了。
 リーグ戦3試合ぶりの勝利!
 ○2-0(Doudin、Beckford):1位-

・01/16 リーグ1、第26節
 対Hartlepool(H)
 この試合、連勝を狙うLeeds!
 その勢いから、前半12分にDoudinがミドル
 先制!40分にはPKを獲得し、これを確実に決め
 2点のリードで折り返し。だが、後半62分にSouthernが
 一発退場!
すると、すぐに数的有利を狙われ、1点を
 とられる。Leedsもカウンターで得点しリードを広げる。
 ロスタイムに相手は最後の粘りをみせ、1点を入れるが
 タイムオーバー。接戦を制す!!
 ○3-2(Doudin、Thompson、Howson):1位-

・01/19 リーグ1、第27節
 対Southend(H)
 試合はHomeだが、相手に粘られ
 前半は緊迫した状態が進む。
 後半になっても、両チームともチャンスを
 つくれない状況が続く。このまま、
 ドローかと思われたが、ロスタイムに
 Pitiが貴重な勝ち越し弾を決め、勝利した。
 ○1-0(Piti):1位-

・01/26 FAカップ 4ラウンド
 対Q.P.R.(A)
 格上が相手の試合。ベストメンバーで臨む!
 だが、前半からチャンスを作ったのは相手
 チーム。11分に痛恨のPKを与えてしまい、
 1点を取られる。ボールを支配するが、
 前半ロスタイムに裏をつかれて、2点差に!
 後半は良いところを見せれず、4ラウンドで敗れた!
 ●0-2

・01/29 リーグ1、第28節
 対Swansea(H)
 1位と2位の直接対決!!!
 前半は両者ともチャンスをつくる。すると、
 前半終了間際にPitiがCKから先制点をあげる!
 後半に入って早々、今度はDoudinが中央を
 ドリブルで突破し、2点目を入れる!
 終盤に1点返されるが、直接対決を制す!!!
 ○2-1(Piti、Doudin):1位-

【2月の試合】

・02/02 リーグ1、第29節
 対Millwall(A)
 強敵Millwallとの対戦!!
 最初に流れを掴んだのはLeeds!
 16、27分に立て続けに2点をあげるが、
 すぐにPKを与えてしまい1点差。
 後半は相手ペース、65分に同点にされる。
 82分にFloが3点目を入れるが、4分後に
 同点にされる。同点に終わると思われたが、
 ロスタイムにDoudinが鮮やかなループ
 決め、最高の結果に終わった!!!
 ○4-3(Constantine、Flo、Doudin):1位-

・02/09 リーグ1、第30節
 対Swindon(H)
 前半はLeedsが流れを掴むが、きめきれず。
 後半に入っても、決めきれない場面が
 多々おとづれるが、71分にPiti
 先制ゴール!終了間際にも1点を加え、
 確実に勝利を手に入れた!
 ○2-0(Piti、McKenna):1位-

・02/13 リーグ1、第31節
 対Tranmere(A)
 試合はAwayだがLeedsが攻撃的に
 試合を進める!前半は0-0のまま後半
 に入る。後半もLeedsが攻め続けるが、
 一瞬の隙をつかれカウンターから
 失点をしてまい、勝利を逃した。
 ●0-1:1位-

・02/16 リーグ1、第32節
 対Cheltenham(H)
 この試合エースのDoudinは累積で欠場。
 試合はHomeのLeedsが攻め続ける。
 すると、前半に3分間で2点を奪う!
 後半開始早々に1点を返されるが、
 その後、1点を追加し、余裕の勝利!
 ○3-1(Piti、Constantine×2):1位-

・02/19 LDV ファンストロフィー 北 決勝 第1試合
 対Doncaster(H)
 北決勝で気合が入る選手達!
 この試合はLeedsが完璧に流れを掴んだ!
 前半17分にDoudinがPitiのシュートの
 こぼれ球に反応し先制!後半もLeedsが
 攻め、79分と90分にダメ押し弾が入り
 完封勝利で勢いに乗った!!
 ○3-0(Doudin×2、Richardson)

・02/23 リーグ1、第33節
 対Oldham(A)
 この試合はなんと2バックを採用(笑)
 攻撃的の姿勢が前半に機能し、前半
 だけで2点のリード!後半は選手の疲れ
 が見え2失点するが、Leedsも1点を入れ
 なんとか、勝利を手に入れた!!!
 ○3-2(Beckford、Piti、Constantine):1位-

・02/26 LDV ファンストロフィー 北 決勝 第2試合
 対Doncaster(A)
 勢いに乗るLeedsだが前半はチャンスを
 ことどとく外し、点が入らない状態。
 後半に入っても攻めるが、逆にCKから
 相手に先制される!そのまま試合は
 終わったが、決勝は合計3-1で勝利した!
 ●0-1

1,2月リーグ表 07-08

【07/08 冬の移籍詳細】

・獲得選手
in:FBK Kaunas(フリー)
AM R
Saulius Mikoliunas:24歳(1984/5/2) \300M
本職はAMR!即戦力です!

・放出選手
out:Wolves(18M)
D C
Matt Heath:25歳(1981/11/1) \18M

【1、2月の感想】

 リーグ戦では順調に首位をキープしてきたところが良かったです。カップ戦はFAカップはボコボコにやられましたが、LDV ファンストロフィーはなんとか北で優勝し、残すは北と南の直接対決のみと、順調に勝ち進んでいます。
 冬の移籍に関しては、特に大型補強というほどではありませんが、フリーで良い選手を獲得できたことはとても良かったです。新たに加わる者もいれば、去る者もいます・・・。新加入のDeividas Cesnauskisは2月の試合ではとても良い動きをみせてくれていたので、期待大です!!
 近頃、戦術をいろいろとためしているのですが、考えるだけでもたくさんあり、なかなか決めきれないでいます。(笑) やっぱ、戦術は難しいですね~(*^_^*)
まぁ、ダメ監督の戦術なので機能するかはわかりませんが、頑張っていきます!!

別窓 | 【Leeds United 放浪日記】 -Marching On Together- | コメント:0 | トラックバック:0
<<【Leeds United 放浪日記】 -Marching On Together- 1年目 No.Ⅴ | ~導なき道へ~キッドのFM放浪日記 | 【Leeds United 放浪日記】 -Marching On Together- 1年目 No.Ⅲ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ~導なき道へ~キッドのFM放浪日記 |
